梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)-北関東ブロック(埼玉・栃木・群馬・茨城)比例代表選出
憲法、平和・人権

茨城県石岡市の演説会に参加

カテゴリー:

20160514_15122820160514_161251

 今日は、茨城県石岡市の演説会に参加しました!

 一昨年の総選挙でおしあげていただいた皆さんに、やっと直接、ご挨拶できました。

 そして、選挙区候補の小林きょう子さん、小松とよまさ市議とともに、比例の9人の当選と選挙区の小林さん勝利を全力で訴えさせていただきました。

 終わって、たくさんのみなさんと笑顔で握手させていただきました!!

 小林さんは、農民組合で、20年以上、安全安心な食料と農家のみなさんの願い実現に汗を流してこられました。

 私もずっと、消費税NOの運動をしてきたので、

 ともに、運動に身をおいてきた仲間として、

 絶対に一緒に国会で働きたいと思います。とても胸を打つ訴えです。

 小松市議は、保育園や駅のエレベーター、ゴミ問題など、本当に市民の立場で、素晴らしい活動をされています。

 元自衛官であった、土浦市の井上圭一市議も参加。一緒にバンザイ!!

 衆院北海道5区補選にも現地に応援に行かれ、今度は沖縄県議選の応援にも行くそうです。大活躍ですね。

 実は、私の秘書さんは、この石岡市議の息子さん。日頃お世話になっている、お父さん、お母さんとしても、ご挨拶させていただきました。

 色々ご縁のある石岡のみなさん。ありがとうございました!
 頑張りましょう⭐

                               【Facebookより

© 2015 - 2019 梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)