梅村さえこ(日本共産党衆議院議員)-北関東ブロック(埼玉・栃木・群馬・茨城)比例代表選出
国民連合政府

堀越けいにん 伊藤たつやを囲むつどい 群馬県

カテゴリー:

 

13445693_562043080624339_8821617384005019603_n

 野党共闘のひろがりを感じた、群馬の桐生での、野党統一候補の堀越けいにんさん、比例の伊藤たつやさんを囲むつどい

 ダブル30代
 統一候補も日本共産党の比例もともに30代は、一番若いコンビなのです

 息もピッタリ!会場は大きな拍手が何回も。

 堀越さんも伊藤さんも、若さ発揮し、自らの思いを率直に語られている所がいいですね。

 野党統一候補誕生に大変な大きな役割を果たされた、ぐんま市民連合へいわの風の共同代表の大川久美子さんも素晴らしかった。

 市民連合の皆さんの存在、役割、奮闘が気持ちのよい野党共闘を群馬でひろげている大きな要因だと、群馬におじゃまするたびに実感します。

 それにしても、けいにんさん。何百年も続くお寺の跡取りだが、だいたい檀家300軒がなくてはならないが、100軒少しでは、住職だけでは暮らすことはできないと。

 それで、作業療法士をしてきたこと。檀家さんの暮らしの実態や作業療法士を通しての介護保険や社会保障制度への怒りと対案!

 この話、聞いてもらえれば、勝利に結びつく❗️そして野党共闘の希望を!

 中曽根康弘、小渕恵三、福田赳夫、福田康夫さんら元首相を四人も出している群馬。

 その群馬が変われば日本は変わる!群馬から日本を変えよう!

 野党統一候補の勝利と比例を軸にした日本共産党の大躍進を、改めて強く強く決意した桐生でした

Facebookより

 

© 2015 - 2017 梅村さえこ(日本共産党衆議院議員)