梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)-北関東ブロック(埼玉・栃木・群馬・茨城)比例代表選出
埼玉

政治変える投票しよう/埼玉「つなぐ会」が初宣伝

カテゴリー:

「しんぶん赤旗」7月2日付・首都圏版より

梅村比例予定候補/伊藤選挙区予定候補

 市民と立憲野党の共同を草の根から推し進める「市民が野党をつなぐ埼玉の会」は6月30日夕、さいたま市の大宮駅前で初めての宣伝を行いました。

 田中重仁共同代表の進行で野党と市民が年金、憲法、沖縄米軍新基地建設、原発などの問題でリレートーク。創価学会員という人から10万円のカンパが寄せられました。

 野田静枝共同代表は「私たちの13項目の政策は人間らしく生きられるための政策。あなたの1票を立憲野党へ」とよぴかけました。

 日本共産党の伊藤岳参院埼玉選挙区予定候補、梅村さえこ前衆院議貝(参院比例予定候補)、おくだ智子衆院埼玉2区予定候補や、立憲民主党、国民民主党、社民党、無所属の選挙区予定候補や国会・地方議員がマイクを握りました。

 最後に、杉村茂共同代表が「安倍政冶という悪政をただすチャン
ス。私たちが立憲野党の声を受け止めて政治を変える投票をしよう」と訴えました。

 参加者は「選挙に行こう」などとコールし互いの奮闘を誓いました。

© 2015 - 2019 梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)