梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)-北関東ブロック(埼玉・栃木・群馬・茨城)比例代表選出
くらし・税・TPP

総選挙へダッシュ/各地で宣伝/埼玉/塩川・伊藤・梅村氏

カテゴリー:

「しんぶん赤旗」1月3日付・6面より

共産党を伸ばして

 日本共産党の塩川鉄也衆院議員は1日、埼玉県川口、さいたま両市で伊藤岳参院議員、梅村さえこ衆院北関東比例予定候補、おくだ智子衆院埼玉2区予定候補、村岡正嗣県議、両市の市議団とともに訴えました。

 塩川氏は「貧困と格差の是正やジェンダー平等など、安倍政権にできないことを私たちの力で実現を。来る総選挙で野党共闘の前進とともに、共産党を大きく伸ばしてください」と呼びかけました。

 梅村氏は、政府の来年度予算案では税収のトップが消費税となったと指摘し「弱い者いじめの消費税に頼るのではなく、消費税を引き下げて希望ある日本を」と強調。伊藤氏は「国民が納めた税金が国民の暮らしに還元される、当たり前の政治をめざします」と訴えました。

 JR大宮駅前での訴えに足を止めた女性(78)は「消費税増税や働き方の問題など、世の中おかしいことばかり。私も清掃の仕事をしているけど、2年で17人辞めた。頑張って」と話しました。

© 2015 - 2020 梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)