梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)-北関東ブロック(埼玉・栃木・群馬・茨城)比例代表選出
憲法、平和・人権

北ミサイル発射に抗議 対話解決を 武蔵浦和駅で宣伝

カテゴリー:

 

15日、北朝鮮のミサイル発射に抗議し、武蔵浦和駅前で街頭宣伝を行いました。

沢山のみなさんがビラを受け取っていかれました。

街頭宣伝の前には、蕨市内を訪問対話で回りました。

すると、朝からテレビは北朝鮮の報道。

この間、議会報告会にも来ていただいたある男性のお宅を、鈴木さとし市議と訪ねると、

そうしたテレビの前で、

日本政府が、対話のための対話では力にならないと否定し、

軍事圧力を強化する方向は、危ない!戦前の日本のやり方だ!今こそ直接対話を!安倍政権に外交も内政もまかしていては危ないことになる!

大きな力にはならないが日本共産党に安倍政権を終わりにするため、今がチャンス、頑張ってほしいと、新しく党に入っていただくことになりました。

嬉しい!!

欧州各国首脳が、米朝間対話を仲介する意向を示してます。

軍事衝突を何としても回避することが必要です。

街頭宣伝でも、

日本政府が直接対話実現へ積極的役割を果たすべきとお話させていただきました。

16日は、これから、川口市の芝地域を、午前、午後と、キャラバン宣伝にまわります!

よろしくお願いします

 

【Twitterより】

© 2015 - 2021 梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)