梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)-北関東ブロック(埼玉・栃木・群馬・茨城)比例代表選出
くらし・税・TPP

「安倍政権は国民なめるな」/温泉街で「桜」追及視聴/群馬・みなかみ町/梅村衆院候補ら参加

カテゴリー:

「しんぶん赤旗」12月8日付・16面より

 風花がちらつく群馬県みなかみ町の湯宿温泉。5日午後、宿が立ち並ぶ小路に「桜を見る会」私物化疑惑を舌鋒鋭く追及する田村智子参院議員の声が響き渡りました。

 日本共産党の新治支部が行うパプリックビューイング「温泉街トーク」です。梅村さえこ衆院比例北関東ブロック予定候補と星野宗央前町議が参加しました。

 集まった住民は、支部の女性が用意した、まきストーブと甘酒で暖をとりました。事実を突きつけて、一分の隙もなく安倍首相を追い詰めていく田村さんの姿を見た旅館を営む男性は、「安倍政権は国民をなめ切っている」と怒ります。

 梅村さんが「消費税増税で消費が落ち込み、国民は温泉や旅行から足が遠のいています。なのに、安倍首相たちはその税金を使って『お友達』を『桜を見る会』に招いてきた」と語りかけると、「まったく私物化ですよね」と声が返ってきました。

 東京からの旅行客の男性も、トーク(対話)に加わりました。「田村さんの演説を実際に見たことがありますよ。思いは一緒です。頑張りましょう」と語りました。

© 2015 - 2021 梅村さえこ(日本共産党前衆議院議員)